45歳を過ぎた我々が心も体も健康に過ごすために、生活習慣病などの予防や闘病の為の運動の仕方や、食事について私自身の経験を現在進行形で書いていきます

FX取引の記事で、TOPページが埋まってしまっていますが、このサイトはFXのサイトではありません。
体や食事の事で、当サイトにいらした方は、右のサイドメニューから必要な情報を選らんんで下さい。

2009年10月02日

油断していたらいつの間にか再度悪化してました

先日会社の健康診断で、平成17年の7月以来、年一回の血液検査でも安定していた、空腹時の血糖値が悪化していました。
今まで安定していた事と、特に医者にも止められていなかったので、辞めていたお酒を飲みだしていたのが原因の可能性が高いですね。
それと言うのも、私の場合お酒を飲むと、つまみをガバガハと食べるんですよ、下手すると一日の摂取カロリーの半分位を食べるかもしれません、しかも寝る前ですからね。
禁煙と運動療法は続けていますが、やはり寝る前にチューハイを毎日1ℓ以上飲むような生活を続けるとさすがに駄目みたいですね。

という事で、とりあえず、先日の連休から禁酒しました。
合せて、年内に−5Kgを目標にダイエットします。

posted by   at 19:08 | 生活習慣病の記録



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。