45歳を過ぎた我々が心も体も健康に過ごすために、生活習慣病などの予防や闘病の為の運動の仕方や、食事について私自身の経験を現在進行形で書いていきます

FX取引の記事で、TOPページが埋まってしまっていますが、このサイトはFXのサイトではありません。
体や食事の事で、当サイトにいらした方は、右のサイドメニューから必要な情報を選らんんで下さい。

2005年03月24日

あるある大辞典の3/27日は、L−カルニチンらしい

あるある大辞典の3/27日の放送は、L−カルニチンらしいと言う事で、なんだかもり上がってます。
私の所にも、彼方此方のL−カルニチンの扱い店からメールが来ます。
以前のコエンザイムQ10や、αーリボ酸の時は、売り切れ続出だったらしいが、私は騒ぎに入らなかったので、知りません。

L-カルニチンとは、一口で言うと筋肉などのエネルギーを必要とする細胞でミトコンドリアが脂肪を燃焼させる時に、現場(ミトコンドリア)まで、脂肪を運ぶ働きをする物質で、これまた何時ものパターンで、年齢と共に体内の量が低下する物らしいです。


今回は、あまりにメールが来る物だから。

L−カルニチン紹介ページを造りました







この記事が有益だと思われたら、応援のクリックをして頂けると励みになります。

人気blogランキングへ応援する



宜しければこちらも是非御覧下さい

メインHP「ガンバレover45」
posted by   at 14:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。