45歳を過ぎた我々が心も体も健康に過ごすために、生活習慣病などの予防や闘病の為の運動の仕方や、食事について私自身の経験を現在進行形で書いていきます

FX取引の記事で、TOPページが埋まってしまっていますが、このサイトはFXのサイトではありません。
体や食事の事で、当サイトにいらした方は、右のサイドメニューから必要な情報を選らんんで下さい。

2005年03月31日

スパスパは、ガジュツでした。

スパスパ 最終回はガシュツ(紫ウコン)でした。 例によって、一応調べてきました。

ここのお店などで売ってました



ここのお店のセールストークによると、

◆昔から伝わる伝統の「ガジュツ」のパワー!
ガジュツは、うこんの仲間でしょうが科の植物です。約4000年前の中国の薬物書にもウコンは体内に滞った異物や老廃物を洗い流して「血」や「気」の流れをよくする働きがあると説明されています。
  さらに、漢方でも毎日飲み続けても副作用の心配はないとされる「上薬」に分類されています。

◆精油成分の豊富なガジュツ!
ガジュツの精油成分(芳香のある揮発性の油成分)にはシオネール、カンファー、アズレンなどがあります。特有の香りはシオネールによるものです。その神秘的なパワーは古代より知られていたのでしょう。
最近では、ピロリ菌に対する働きも注目されています。また、清涼感のある苦味が特徴です。

● 1日10gを目安にお召し上がりください。
● 1回2g〜3gを目安にそのままで、または水、お湯などに溶かしてお召し上がりください。お料理に加えてもご利用頂けます。

だそうです。
(ガジュツ)紫ウコン粒 濃縮紫うこんエキス 紫ウコン粉末(ガジュツ)
紫うこん【ガジュツ】粉末タイプ ガジュツ粉末 ウコン、ガジュツの6:4配合に田七人参、松葉をプラス胃腸が弱く、お酒をよく飲む方に最適【大...
琉球うこん 紫箱(粒) 琉球ガジュツ(粒) 琉球ガジュツ(粉末)
屋久島の大自然が育んだ生薬「ガジュツ」が主成分!!恵命我神散S 紫ウコン錠剤〔700粒〕  ガジュツ 100 紫ウコン




応援のクリックをして頂けると励みになります。
 人気blogランキングへ応援する 

宜しければこちらも是非御覧下さい
 メインHP「ガンバレover45」
posted by   at 21:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。