45歳を過ぎた我々が心も体も健康に過ごすために、生活習慣病などの予防や闘病の為の運動の仕方や、食事について私自身の経験を現在進行形で書いていきます

FX取引の記事で、TOPページが埋まってしまっていますが、このサイトはFXのサイトではありません。
体や食事の事で、当サイトにいらした方は、右のサイドメニューから必要な情報を選らんんで下さい。

2005年05月11日

運動療法開始 一ヶ月後の検査結果

この記事は「続きもの」です。初めての方は、こちらの記事を日付の古い方から御覧ください。 




前々回、前回と二回にわたって、有酸素運動の初歩の話をしましたが。

この様な運動を一ヶ月続けた後の、平成16年10月24日に、血液検査を受けました。
その時の、検査結果を表に追加しました。
その時の検査結果を表にしました。



この数字から明らかなように、改善効果は、素晴らしいものがあり。
この結果、コレステロールの治療薬である、ベザテートは、投薬中止。
血糖値を下げる為のアマリールは、一日2回から朝1回の服用に変りました。

実は、この検査結果の影には、運動療法の他に二つほど、始めた事が有ります。
それは、エピソードを含めて次回に、書きたいと思います。



続きは、また後日書きます。



今ほんとうに正しい知識を必要としている人に、

役に立ちそうな本を集めてみました。




無料で使えるカロリー計算ソフト 

ダイエット6




詳しい食事療法の本の紹介です


生活習慣病を予防する健康クッキング



マンガでわかる!今日から始める健康生活―生活習慣病を防ぐ食事・運動の基礎知識



やさしい食事療法入門―貧血から生活習慣病まで




心配なのに検査に行けない忙しい人に。










ここに書いてある事くらい皆知ってて、すでに実践してるよ。


でも、最近メニュー考えるの疲れちゃったと言う方に。











この記事が有益だと思われたら、応援のクリックをして頂けると励みになります。

人気blogランキングへ応援する



宜しければこちらも是非御覧下さい

メインHP「ガンバレover45」
posted by   at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 生活習慣病の記録



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。