45歳を過ぎた我々が心も体も健康に過ごすために、生活習慣病などの予防や闘病の為の運動の仕方や、食事について私自身の経験を現在進行形で書いていきます

FX取引の記事で、TOPページが埋まってしまっていますが、このサイトはFXのサイトではありません。
体や食事の事で、当サイトにいらした方は、右のサイドメニューから必要な情報を選らんんで下さい。

2005年05月30日

禁煙2週間後

この記事は「続きもの」です。初めての方は、こちらの記事を日付の古い方から御覧ください。 



前回の禁煙開始から2週間後の話です


前回 10月16日に禁煙を始めてから、2週間後の11月1日の記録を見ると、呼吸が凄く楽になって、ゆっくりなら50m泳げるようになったと書いて有ります。

今思い出しても、本当に、一日、一日と、呼吸が楽になったのを憶えています。

しかし、一方で、タバコに対する欲求が一番強かったのもこの頃だったと思います。
その欲求を、トレーニングの記録の伸びを励みにしてがんばりました。


この件の ダイエット記録は、ここ です。

禁煙による改善の話は    ここ です。


続きは、また後日書きます。







今ほんとうに正しい知識を必要としている人に、

役に立ちそうな本を集めてみました。




無料で使えるカロリー計算ソフト 

ダイエット6




詳しい食事療法の本の紹介です


生活習慣病を予防する健康クッキング



マンガでわかる!今日から始める健康生活―生活習慣病を防ぐ食事・運動の基礎知識



やさしい食事療法入門―貧血から生活習慣病まで




心配なのに検査に行けない忙しい人に。










ここに書いてある事くらい皆知ってて、すでに実践してるよ。


でも、最近メニュー考えるの疲れちゃったと言う方に。











この記事が有益だと思われたら、応援のクリックをして頂けると励みになります。

人気blogランキングへ応援する 



宜しければこちらも是非御覧下さい

メインHP「ガンバレover45」


posted by   at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣病の記録



×

