45歳を過ぎた我々が心も体も健康に過ごすために、生活習慣病などの予防や闘病の為の運動の仕方や、食事について私自身の経験を現在進行形で書いていきます

FX取引の記事で、TOPページが埋まってしまっていますが、このサイトはFXのサイトではありません。
体や食事の事で、当サイトにいらした方は、右のサイドメニューから必要な情報を選らんんで下さい。

2005年09月11日

最近の状況をUPしました

この記事は「続きもの」です。初めての方は、こちらの記事を日付の古い方から御覧ください。 



久しぶりに、その後の経過をUPしました







何時ものように血液検査の記録は、 こちらに表にしました。


しばらく新しい記事を書きませんでしたが、平成17年4月と7月の検査の結果をUPします。

まったく薬を使用していないので、空腹時血糖は若干高めですが、過去40日程度の血糖値の平均値を示すヘモグロビンA1cが、充分低い値なので、医者に言わせるとまったく心配要らないと言う話です。

9月で運動療法を初めて、1年になりますが、状態は、だいたい安定したようです。

あとは、この状態を続けていく事ですね。




続きは、また後日書きます。


今ほんとうに正しい知識を必要としている人に、

役に立ちそうな本を集めてみました。




無料で使えるカロリー計算ソフト 

ダイエット6




詳しい食事療法の本の紹介です


生活習慣病を予防する健康クッキング



マンガでわかる!今日から始める健康生活―生活習慣病を防ぐ食事・運動の基礎知識



やさしい食事療法入門―貧血から生活習慣病まで




心配なのに検査に行けない忙しい人に。










ここに書いてある事くらい皆知ってて、すでに実践してるよ。


でも、最近メニュー考えるの疲れちゃったと言う方に。









宜しければこちらも是非御覧下さい

メインHP「ガンバレover45」
posted by   at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活習慣病の記録



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。